--_--
--
(--)--:--


2012_01
18
(Wed)23:23

そひほ日記10

そひそほがウチにきてから10日目でございます。
では早速計測をば。

そひ : 体重285g
120117_230051.png
相変わらずの警戒心バリバリなそひ坊んです。
計測の為にタッパーにいれるのに完全に顔まで隠してまでの丸まりではまだなくなっただけマシとしよう。
酷い時はマジで顔出さなくて鋭い針の楕円球体みたいになるんで。
あとはよく顔を出す様になり、あちこち容器の中で顔を出しながらにおいを嗅ぐようにもなりました。
進歩進歩。

そほ : 体重280g
120117_232620.png
どうもご飯がすくなかったのか腹へりのようでした。
起きたては動きも鈍くぼーっとした感じですが、ゲージの中の排泄物の処理をしている時にちょこちょこ寄ってくる可愛いそぶりをみせてくる相変わらずなお嬢です。

本日のそひそほ
120118_213055.png
初の行水。
初めてなのかなんなのか、びっくりしてましたね。
シャワーで追いかけ回すが二匹とも逃げる逃げる(笑)
湯船の中で鼻がつからない程度までお湯につけさせ、少し湯船のお湯を流して、シャワーで胴体にお湯を浴びせてみました。
おもしろいのが写真の様にヤダヤダいって一生懸命伸びるのでその隙にシャワー攻撃!
なかなか楽しいです(笑)
そしてタオルで鷲掴みで持ち上げたけどそひを初抱っこできました!
あまり調子にのってると針立たせるので終わったらすぐにゲージにかえしましたが(苦笑)

そして本日からそひそほ、ゲージもう一つ買って来たので、それぞれ一匹ずつで過ごす事になります。
ちょっとかわいそうだが、避妊手術出来ない以上仕方がない事です・・・。
