--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
10
(Tue)23:52

そひほ日記03

そひ(♂)そほ(♀)が我が家に来て三日目でございます。
今日から、わらと猫の砂を引くことにしました。
しばらくキッチンペーパーをしいていたのですが水をひっくり返すわグチャグチャに引っ掻き回すわで起きたら掃除というコンボをしているのでとうとう導入です!
あちこちでトイレするんでいい加減決めてしてほしいです・・・今日は掃除を朝と帰ってからの晩と2回。

そして今夜2度目のそほからのカプリ(噛)を頂きました(涙)
甘噛みなのかなんなのか。
食いちぎられる様に噛み付くんではないんですが、イタイ!と引っこ抜こうとしたら、離さないのでずるずると引きずられ、あげくの果ては床にボテリっと落ちる。 通算2度目・・・落としたww ごめんねwww

そして日課になりつつある体重測定。
そひ : 体重280g
120110_231314.png
あれ!? 昨日より減ってる!?
相変わらずの警戒心むき出しです。
針が立つ立つ。
計測後のはるかママ部屋開放でも怖がって隙間に潜り込もうとクッションと絨毯の間に潜り込もうと顔だけ突っ込んでじーっとしているww
しかしまぁ、ほんの数ミリくらいは警戒を解いてくれているようで、針の立て方が気持ち少しなめらかかなぁと。
長期戦になりそうです・・・。

そほ 体重:285g
120110_225908.png
あれー!?この子も少し減ってる!?
今日は餌入れを回収して仕事に行ったのと緊張がだんだん溶けているのか、ご飯の量を元々引取る前より少なかったので物足りなかったのかも知れないですね。
引き取り先の量を見せてもらったら量に吃驚したものww
で、人慣れが早そうなお嬢は色々かわいさを発揮してきて兵器化しそうです(笑)
自分のにおいをつけさせようとようやく指先をなめるそぶりをだしました。
そして油断してたら噛まれた訳ですがww
手で持ち上げるのがイマイチできなくて一度軽量で使うタッパーに尻からすくいあげてそこから手に乗せる事は針も立てないので、全然できるようになっています。
真上から影が見えると習性なのか怖いらしくてシュー!と泣いて針を立てて顔を隠すんですけど。
今日は膝に乗せたりしてふれあいました。
あとよく顔を出してくれる様になりました。
なにか訴える様にじーっと見ていることもあるので、なんのサインなのかはもう少し様子を見てみようと思います。
お嬢かわいい・・・、坊んもはやく慣れさせてこれくらいかわいさを出させたいです。

120111_000352.png
やっぱお腹すいていたらしくお嬢のそほが一番乗りで餌に食いつきました。
ちょびちょび食べて小屋にもぐって、また食べに行くを繰り返し。
今日はちょっとだけ量を増やしてみました。
翌朝どうなっているか楽しみです。
ただ同じゲージにいれているので、だれがどう食べているかは分からないので怪しいとこですが。
今月末には昨日も言いましたが、空気清浄機の導入と、あとゲージをもうひとつ用意しようと思います。
避妊手術ができれば一番いいのですが、まだまだハリネズミの生態が分かっていないので、できないのです。
なので分けるしかなくて、さびしい思いさせちゃうのですが生まれて半年になる前に別々にします。
遊ばせるのももちろん別で。
スポンサーサイト
