--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
09
(Mon)23:59

そひほ日記02

ハリネズミのそひ(♂)そほ(♀)がうちに来て二日目でございます。
漢字でないのは変換になかなか出ないこともあって今回から平仮名で記していきます(苦笑)
室度の目標温度は20度との事で温度管理の必要な冬場の今は同じ部屋に置く事にしています。
ただ空気の入れ替えがむやみやたらしちゃうと温度下がっちゃうので悩みどころです。
環境を少しでも良くしないといけないのでやらない訳にもいかない。
なので今月末には空気清浄機を導入を考えます・・・。
で、当のママっぽい私は、夜行性のそひそほが夜中凄くガサガサ動いているので、もぅ寝てるんだか寝てないんだかの状態で私が睡眠不足気味でした。
餌も多少食べている感じですがやはりなんか食べている量が少なめ・・・?
まだ二日目なのでその辺りはもう少し様子をみていこうかと。

二日目の計測
そひ 体重:295g
120110_001027.png
警戒心強すぎて出て来てくれない。
あげくの果てには計量後に普段狭い籠にいるので部屋で離してみたらココを定位置にしてしまう(苦笑)
最終的には完全に針を立てて丸まること数回。
そんな怖がるなよぉ・・・。

そほ 体重:290g
120110_001154.png
さすが好奇心ある方のお嬢。
うろうろしてにおいをあちこちしておりました。
人慣れ早そうなお嬢はゲージから出したり入れたりするのは割と協力的でした。
しかしまだだっこは難しそうです・・・。

そして吃驚だったのが同じ時期ぐらいに生まれた子を見に行って来たんですがちっさくて、そひそほがかなりでかい子なんだなぁと思いました・・・(汗)
スポンサーサイト
