--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
08
(Sun)23:57

新しき家族 そひほ日記01

どうも立芳です。
新たに家族ができました。
120108_134653.png
ハリネズミ、Hedgehogの生後約4ヶ月くらいの東京生まれの子供です。
お迎えに行った時♂と♀が一緒に入っていて、しかも寄り添って寝ていたので一匹だけ引取るというのが忍びなくて初飼いだというのに2匹引き取りしちゃいました。
ちなみに写真に一緒に映っている黄色かかった子は友人のとこの王子です。
王子は4歳くらいの子です。
ちなみに王子はカナダ生まれだそう。
3匹一緒にした時に「え!? (王子)白っ!?」
というのが二人の反応でした(笑)
そして4ヶ月のこの子達は当初見た時も「あれ? 予想以上におっきい?」と思いました・・・。
王子を見せてもらった時はもう少し小さかったので・・・。
で、引取った時にもう既に達成感を味わってしまっていたダメ飼い主のママがいまして、友人に突っ込みされてしまいましたww
そこからタクシーにのってお家へ。
荷物が大量でこの子達を無事家に連れて行くのに友人に手伝ってもらいながらで、結局約一日仕事。

名前は
坊ん♂:纁(そひ) 体重265g
120108_184154.png
超警戒心の強いおそらく一番一般的な反応をする野生心が強く、気性が荒い纁坊ん。
餌もさすが一日目、口にしようとしない。
ただ部屋を暗くしているとひょっこり動き出して水を飲もうと奮闘→高すぎてビシャー!と床にこぼす事2回ww
なかなか気難しそうです・・・。
そして飼い主の私に一番性格似ているんだろうなと(苦笑)

お嬢♀:赭(そほ) 体重260g
120108_183906.png
一日目にして餌を割と食べたり、手に乗せることが出来き、人慣れが割としているであろう面がみられた子。
胆が座っているというかマイペースというか、なんかもう名前ない時からお嬢と呼ばれていた赭お嬢。
ただ噛まれた・・・小指を! 甘噛みにしてはちょっと痛いぞ!?

名前の由来は日本の伝統色である465色の色名から抜粋しました。
おそらくこの子達は兄弟だと思います。
日本の伝統色465色の色名から頭文字が共通していて色の濃さ薄さを考慮しての命名です。
で、今はまだ子供なんですが、さすがに兄弟でも雄雌なので当然成長もし、発情期を迎えてしまうと一緒に入っていたら子供が出来ることになるので、それは困るので早速分けました。
120108_184434.png
だがしかし、目を離して買物に出ている間に2匹一緒に小屋に潜り込んでいるのであっれー!?みたいなww
即席で間切も作ったので多少防ぎきれないものだったみたいでするりとすり抜けられちゃいましたww
うぐぐ・・・とりあえず近々策を練ろうと思います。

そしてあと注意したいのが 「 ゲージの脱走 」 です。
どうもゲージによっては脱走してしまうようなものもあるようで。
王子のお古のゲージ貰ったので。
その王子の経験談、・・・脱走したらしいですww
脱走には気をつけようと思います
スポンサーサイト
